メニュー

新型コロナウイルス感染症に関わる面会制限の段階的解除について

新型コロナウイルス感染症対策において当院では、面会制限をさせていただいておりましたが、新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行に伴い、
5月15日(月)から、面会制限を段階的(一定の条件に基づく)に解除することといたしましたのでお知らせいたします。

2023年5月15日(月)から『レベル2a』となります。
予約制の面会が可能となります。
(予約開始日 2023年5月8日から)

院内面会制限レベル ※レベル0は制限無

レベル1

親族またはキーパーソン

レベル2a

 

 

・面会は、近親者のみ予約制(1面会につき15分)

・2名まで(15歳以下不可)

・多床室に入院している場合は、面会は原則各階の食堂で行う

(当院が示す近親者は、配偶者・両親・兄弟姉妹・子・孫・       

キーパーソン(患者さん側責任者)を示します)

レベル2b
以上

面会禁止

(患者さんの状態により、主治医の判断で面会することができる)

下記に該当する方は、面会できません

  • 2週間以内に、新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当した方
  • 2週間以内に、37.0℃以上の発熱があった方
  • 15歳以下の方
  • 2週間以内に渡航歴がある方

必ず、不織布マスクを着用し、手指消毒を行なったうえで面会をしてください。

ご近所や隣人等の面会制限は継続します。

今後の感染状況により、院内面会制限レベルは、急遽変更になる場合がございますのでご了承ください(ホームページ上や病院入口等の掲示物でお知らせいたしますが、不明な点は、遠慮なく職員にお尋ねください) 

面会方法

  1. 面会は、事前予約制となっております。お電話で直接入院病棟にご連絡をいただき予約をお願いします。(面会は近親者のみ2名まで。)
  2. 患者さんのお名前、ご希望の日時、面会を希望される方のお名前と続柄、連絡先、お住まいの地域をお伺いします。
    【予約・問い合わせ電話番号】 加納岩総合病院
    TEL 0553-22-2511(代表) 予約受付時間14:00~17:00
  3. 面会可能日時
    ・面会可能日:月・火・木・金曜日 14:00~15:55
           土曜日 13:45~16:05
    ・面会不可能日:水・日・祝日
    ※予約制面会は、予約枠の兼ね合いにて原則1週間に1回となります。
    ※当日のご予約は出来ませんので、前日までにご予約をお願いします。
  4. 当日の流れ
    ・予約時間前に1階総合受付にて、面会票用紙をご記入し許可証をお受け取りください。
    ・5分前になりましたら、入院病棟のスタッフステーションにお声掛けください。
    ・面会中は、マスクを外さないようお願いいたします。
    ・県外にお住まいの近親者の方の面会も可能となりますが、お住まいの地域の感染状況によってはご相談させていただく場合がございます。
    (海外にお住まいの方の面会については制限させていただきます。)

その他

  1. 受け渡し方法
    ・予約面会で来院される時は、面会時にお持ちいただくことが出来ます。
    ・それ以外の時は、総合受付までお越しください。
    ・1階エレベーター前が『受け渡し場所』となります。
    ・入院病棟の看護師が、降りてくるまでお待ちください。
  2. 受け渡し時間【13:30~17:00にご協力ください】
    ・原則、午後からとさせていただきます。
    ・午前中は患者様のケアなどを優先させていただいております。
    ・原則、午前中や上記以外の時間は、総合受付でのお預かりになります。
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME