社会医療法人 加納岩 加納岩総合病院 〒405-0018 山梨県山梨市上神内川1309番地

トップページ > 医療関係者様 > 地域医療連携室
看護部のご紹介

地域医療連携室

地域医療連携室について 


▲地域医療連携室
 加納岩総合病院は、地域に育てていただいた民間病院ですので、地域の皆様にご恩返ししたいという気持ちがいつもスタッフの中にあります。そして地域医療を守るという立場から、地域の医療機関同士が相互に協力しあうシステムを重視し、平成16年に「地域医療連携室」を設けました。
「社会医療法人 加納岩」がグループとして抱える複数の医療・看護施設を最大限に活かし、独自のカラーで地域に貢献できるよう努力しております。


地域の先生方へ 

 医療機関の機能分化が進みつつある中、加納岩総合病院では地域の中核病院として、急性期医療の提供がその中心的役割と考えております。住民の皆様に効率のよい充実した医療サービスを提供するためには、地域の先生方との医療連携が大変重要であると認識しております。
地域の先生方との緊密な連携を目指し、ご紹介をいただいた患者様がスムーズに入院・診察・検査等が行えるように、又、紹介患者様の検査結果や報告書など情報発信・情報交換にもれがないよう取り組んでいきたいと考えております。


患者様のご紹介手順について

  1. ご紹介を頂く際には、お手数ですが事前に電話・FAXでご連絡を頂ければ迅速に対応致します。
  2. 患者様には診療情報提供書をお渡し頂き、保険証を持参の上、下図の地域医療連携室までお越しいただくようお伝え下さい
  3. ご不明な点、ご要望、ご意見などございましたら地域医療連携室までお気軽にお問い合わせ下さい。

このページトップへ戻る

山梨県山梨市 社会医療法人 加納岩 加納岩総合病院

〒405-0018 山梨県山梨市上神内川1309番地
TEL 0553-22-2511 FAX0553-23-1872 

Copyright © Kanoiwa General Hospital. All Rights Reserved.
地図はこちら 敷地内禁煙