保育室

はじめに

保育園への入園が出来ず、待機問題が話題になる昨今ですが、当院においては、子育て支援が充実しており、待機なしで受け入れています。
24時間体制で対応している為、お母さまお父さま方が安心して働けるようになっています。
保育のみでなく、働くお母様の大変さにも耳を傾け、応援しています。

業務内容

看護師をはじめとする当院の職員のお子様を大切にお預かりしています。

入室できる乳幼児は、基本0歳から4歳までになります。毎月第一日曜日と12月31日1月2日は休室になりますが、それ以外は、24時間責任を持ってお預かりしています。

又、お母さまお父さまのリフレッシュのために、お母さまお父さまのお休みの日の中で月2日、お子様を預かり、お母さまお父さまのフリーな1日を過ごすお手伝いをしています。
季節の行事も、お正月、節分、ひなまつりをはじめ各月ごとに楽しんでいます。
食事やおやつの時間は、勢で食べる楽しさを体験できます。また食物アレルギーを持つお子様にも、栄養士に相談しできる限り対応しています。
この他に、幼稚園、保育園に通っているお子様でも土、日曜日の受け入れや、3歳から就学前のお子様のお泊り保育にも対応しています。
出来る限りのお手伝いをしたいと考えていますので、詳細については、ご相談ください。

保育負担金

  • 正職員   月額23,000円 二人以上入室する場合は、二人目より半額
  • パート職員 1日1,500円に入室した回数を乗じた額 ただし上限23,000円

スタッフ(平成30年6月現在)

保育士10名(産休者1名)